健康体操教室を開きました

UP 2017-06-09

エクササイズ講習第2回体操教室の報告です。

6月7日(水)梅雨入りが宣言されたこの日に、体操教室を実施させて頂きました。この日は生憎の雨となりましたが、時間前に集まってもらい、まずはひと安心しました。

今回は下半身の運動及び歩行をスムーズにできるようになるトレーニングを行いました。歩行は単純にみえますが、様々な筋肉を使い、それに伴い動作が入っている難しい運動ですし、私生活でも歩行は何より大事だと思っている僕なので、少し熱く負荷を上げ過ぎたかなと思ったのですが、皆さん驚くほどスムーズにして頂きましたし、終始楽しく、そして笑顔が見られ本当に良かったと思います。今後も僕自身のレベルアップをしていき、より皆様にお伝えできるように頑張っていきます!