トレーナー活動報告

UP 2017-06-12

先日、僕がトレーナーさせて頂いている滋賀県の高校ハンドボールの大会でした。3年生はこの大会で引退なので、大会1週間前は気持ち少し緊張しているようにみえましたが、当日を迎えるとみんなの気持ちも最高だったので、これは大丈夫だろうと思っていました。試合は2試合行い、1位のみがトーナメントに行けるというものです。始まってみると2試合とも格上相手に善戦しました。しかし、第1試合中にキャプテンがふくらはぎの打撲、同じ3年生が足関節捻挫など怪我人がでてしまい、応急処置などをして出てもらいましたが、結果は惜しくも負けてしまい、予選敗退となってしまいました。

僕は久しぶりにスポーツで感動しました。それと同時に選手達が怪我しないような身体作りをしないといけないと改めて思いました。最後、3年生から感謝の言葉を言われ泣きそうになりました。

山田